小麦茶房めーぷる

美味しい時間が大好きなめーぷるママのブログです。 天然酵母の焼き立てパンの香りに包まれ…あまーいSweetsに囲まれ…至福のときです♪






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告



4人の作家さんのクリスマス雑貨etc・・・入荷しましたぁ~♪ :: 2011/11/29(Tue)
今日は、暖かな一日でしたね~

先週末から・・・注文いただいた商品や菓子等の製造・・・あとWS等で・・・今日は久しぶりのおやすみでしたぁ。

今日は、おうちのお片づけ・・・掃除に専念しました。

さて・・・先々週より作家さんの今月の納品がありましたが・・・イベント後体力回復せず・・・なかなかUPできず・・・

遅くなりましたが・・・お店ではすでに店頭に並び・・・販売しています♪

豊明市より・・・布小物作家のcoccoloさんより・・・。

wahariyama_convert_20111129193733.jpg

新作・・・和なコモノ・・・古布針山↑

おちょこにはいって・・・とってもかわいらしい・・・お裁縫したくなっちゃいますねーー。

pacchinn2_convert_20111129193930.jpg

『コラージュパッチンとめ』大小あります・・・。

ママとオソロもかわいいかも~~♪

pa-tuSET_convert_20111129194006.jpg

パーツSET・カトラリーSET・ラッピングSET↑

negguwo-ma-_convert_20111129193848_convert_20111129201033.jpg

ネッグウォーマー↑4色ありましたが・・・届いた翌日すぐお嫁にいきましたぁ。

肌さわりが良くて気持ちいい・・・そしてお値段もとってもお手ごろ・・・。

あと・・・BLACKと薄いグレーのような・・・パープルのような・・・。

どちらもとっても素敵なお色です~。

さて・・・お次の作家さんは・・・。

atelier noixさん↓

IMG_1107_convert_20111129194229.jpg

クリスマスムード満点の花雑貨たくさん揃いましたよ~。

IMG_1108_convert_20111129194405.jpg

IMG_1109_convert_20111129194534.jpg

すでに・・・おとりおきや注文も入っています。

IMG_1106_convert_20111129194112.jpg

落ち着いた雰囲気の中に・・・上品な香りを感じます♪

さて・・・カルトナージュの講師の  *Rubans en dentelle*さん↓の作品。

IMG_1101_convert_20111129194739.jpg

こちら↑もお上品で・・・エレガントな作品ですね・・・。

IMG_1102_convert_20111129194940.jpg

カルトナージュで丁寧に製作された携帯用ソーイングSET↑

IMG_1104_convert_20111129195130.jpg

↑こんな素敵な瓶に何を詰めようかしら~??

IMG_1105_convert_20111129195259.jpg

↑そしてカルトナージュで丁寧に仕上げられたコモノ入れ。・・・机の上の整理にも役立ちそう~

さて・・・最後に・・・

編み物作家の『a'no』さんより・・・

縺悶・縺ィ繧点convert_20111129195421

2Fのwa-cafe用にも編んでいただいた・・・私のイメージ通りの座布団↑

まだまだ・・・かわいい座布団入荷します~~

明日は・・・第5週の水曜日ですが・・・第1・3に続いて・・・営業いたしますので・・・気になる方お立ち寄りくださいね~


















スポンサーサイト
  1. 作家さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ナチュラルリース・ワークショップ ~fleur de sept mersさん~ :: 2011/11/27(Sun)
こんばんは~。

先週よりクリスマスワークショップが続々と続いている◆◇◆maple☆house◆◇◆です

先週、金曜日の営業日には・・・2F工房”ビーズ・ジュエリー道~琉さん”の『ブレスレットのワークショップ』と編み物作家”a’no”さんの『編み物ワークショップ』を同時にお隣部屋同士で開催しました。

どちらの講座も2名ずつの参加で・・・とても楽しそうに作品を作られていました。

めーぷるもベーグルサンド&デザートのセットをご提供させていただきましたよ

営業時間内・・・しかも午前中と言うことで・・・画像を撮影する間もありませんでしたぁ~

どちらのワークショップも、連続講座なので、また来月もありますので・・・来月また画像を忘れることなく撮影したいと思います。(スミマセン)

さてさて・・・今日は、またしても・・・豊橋市より・・・委託作家さんでもある花作家の”fleur de sept mersさんにお越ししいただき・・・”クリスマス・ナチュラルリースのワークショップ”の日でした!

営業日ではないので・・・ゆったりとした時間が過ぎていきました。

seisaku.jpg

花材も豊富で・・・先生のご好意で・・・お好きな材料をふんだんに使用しているようでした。

初めての方もみえたようですが・・・そうとも思えない手際の良さで・・・みなさん素敵なonly oneを作られたようです。

takeuchi.jpg

手馴れた様子のTさまのonly one↑(気づいた時には・・・ラッピング済みでしたが・・・オリジナリティあるれる逸品。)

kato.jpg

↑こちらも、いろんな作品を作り上げられているKさまの only one。

maruyama.jpg

そして・・・グルーガンも初めて・・・。と言われる・・・Mさまの only one↑。

(とても初めてとは思えない作品)

・比ココ菴彑convert_201111272322064ninn

みなさんの作品↑それぞれとっても素敵なonly oneですね~。

自分で作ったものは、思いいれがあって家に飾っても・・・いつまでも楽しい気持ちでいられますよね~。


さて・・・WS終了後・・・1Fに移動して・・・ティータイム

デザートSETを提供させていただきましたよ

本日のめにゅーは~

”グラハム粉入り信州産りんごのアーモンドクリームタルト”と”豆乳と柿のマフィン”

そして”珈琲”を・・・。(画像は・・・またしても撮り忘れましたぁ~~

お茶をしながら・・・地元話で盛り上がり・・・。

素敵なひとときを過ごすことができました。


ご参加いただいたみなさま・・・そして講師の先生お疲れさまでした。

そして、ありがとうございました。


そうそう・・・

あと・・・委託分の納品も・・・ご紹介。

Xmas

ニットの花モチーフや木工を上手く取り合わせた・・・花作家さんとは思えない新しい作品たち。

ほっこり・・・あたたかなクリスマスを感じさせてくれる作品です。

是非店頭にてご確認くださいね。





  1. ワークショップ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



イベントのご報告♪・・・終わりました~ちくわアパート11の市~ :: 2011/11/21(Mon)


こんばんは。

ご報告遅くなりすみません・・・

先週木曜日・・・『ちくわアパート11の市』が終わりました。

ご来場いただきましたお客様ありがとうございました。

今回めーぷるは・・・カンパーニュ・ベーグル・ベーグルサンドに続いて有機珈琲・有機紅茶・あさりのクラムチャウダー等を販売しました。(忙しくって・・・画像撮れませんでした。)

今日ほどではなかったものの、屋外はかなり寒くなってきていたので・・・チャウダーの数量限定販売はすぐに完売してしまい・・・足を運んでくださったのに残念ながらご購入できなかった方には大変申し訳ありませんでした。

天然酵母ぱん・バター不使用の焼き菓子等も・・・『森、道、市場』の時に近い量を販売しましたが・・・お陰さまで・・・多くのお客様に喜んでいただきありがたく思っています。

主催者の皆様・ご一緒に参加できた出展者の皆様、なにかとお世話になりありがとうございました。

次回、またご一緒できるのを楽しみにしています。

近頃・・・イベント後の体力回復が遅くなっているのが・・・めーぷるの悩みの種です。

週に3回・1時間半ほど、夜ウォーキングをしているのですが・・・なかなか追いつかないのが現状です。。。

そろそろスポーツジムにでもいって体力づくりに励まないといけないかなぁ~~~と反省しています。
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。