小麦茶房めーぷる

美味しい時間が大好きなめーぷるママのブログです。 天然酵母の焼き立てパンの香りに包まれ…あまーいSweetsに囲まれ…至福のときです♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



梅酵母とぶどう酵母 :: 2010/07/01(Thu)
こんばんは~先日完成した梅酵母エキスとぶどう酵母エキスですよーー

梅・ぶどうl酵母完FC2

梅酵母は熟してないのを使ってしまって・・・10日くらいかかっちゃいました。

梅酵母上からFC2


ぶどう酵母は、暑い日が重なり…3日で完成しましたよ

ぶどう酵母FC2

梅酵母は、中力粉で元種を仕込みましたよ

梅酵母北海道産強力粉FC2

ぶどう酵母は…全粒粉で元種を作りましたぁ~
今回は、前種法で作っています。

ぶどう酵母全粒粉FC2

この酵母たちで、今度の うみじかんさんのパンを作りますよ~

お楽しみに~~~
  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
