小麦茶房めーぷる

美味しい時間が大好きなめーぷるママのブログです。 天然酵母の焼き立てパンの香りに包まれ…あまーいSweetsに囲まれ…至福のときです♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



終わりました🎵coccolo osanpo market vol.4 :: 2014/09/22(Mon)
こんばんは🎵
今日も、秋らしく心地よい一日でしたねぇ🍃
お洗濯モノがよく乾くので、朝からお洗濯をして、久しぶりに愛犬めーぷるを癒しに…ラグーナのマリーナ辺りを朝から歩きに行って来ました🚶

普段屋内時間の多い、愛犬めーぷる🐶と私は…日傘をさしてもまだ暑く…少し歩いただけでも、ヘトヘトになって帰宅しました💦

さて、本題ですが…昨日も…今日と同じくらいの秋晴れの一日でしたが…🍃
coccoloさんの4周年のイベントosanpo marketに参加させていただきましたよ😄
今シーズン初イベントになります💕

気候が良く、発酵も自然発酵でぐんぐん膨らむので、この季節は助かります^_^

イベントに出品したぱんタチを少しご紹介しますね。



季節モノで、⬆かぼちゃチーズ🎃
地産地消のかぼちゃ🎃を使用。塩チーズ味。



⬆全粒粉のカンパーニュ
全粒粉にライ麦、植物油は国産の菜種油を使用。
セサミさんのモーニングに当初使用していただいたナチュラル過ぎるカンパーニュ。



季節モノ。⬆黒ごまとさつまいものぱん。
こちらも地産地消のさつま芋を甘く味付けて使用。



⬆ウィンナーロールマヨ・ケチャ
シンプルな白生地に粗挽きウィンナー。マヨ・ケチャ味お好みにて。参加者さまのお昼用にも🍴



⬆ウィンナーロールの生地の避け具合がたまらない😍切り込みと温度が具合良い感じでたまらないです🎵
是非、カンパーニュにも欲しい避け具合!



⬆じゃがマヨ。
こちらも地産地消のじゃがいもをたっぷり使用。
野菜なのにボリュームある一品。



⬆大人気カンパーニュ・フリュイ。
7種のドライフルーツの自然の甘さが、天然酵母好きには人気の定番カンパーニュ。
スライスして、カッテージチーズやクリームディップをのせていただいてもOK。



⬆菓子部門🎂
有機紅茶と信州りんごの生クリームケーキ。
しっとりクリーミーな生地に、有機紅茶・信州りんごだっぷり入ったおやつ用に🎵



⬆黒糖とくるみのシフォンケーキ。
しっとり素朴なシフォンケーキ。クリームなしでも美味しくいただけますよ。

作業の合間に撮れたモノだけUPしています。
先回のお教室へ納品したものと季節柄重なるモノもありますが…
10:30スタートお昼過ぎには、完売しましたので、主催者様のご好意で「めーぷるさん、寝不足なのでは…❓」とお気遣いいただき、早々に帰らせていただいちゃいました。

めーぷるのぱんをご購入いただいた皆様、めーぷるのお店にお立ち寄りいただきお声かけ下さった皆様、本当にありがとうございました。

そして、主催者の皆様には毎回大変お世話になり、お元気な姿を拝見でき大変嬉しく思っています😄
今回は、お友達のMちゃんもお手伝いいただき、また懐かしい顔ぶれのサプライズな出会いもあり、お元気そうで何よりでした😊

これまでめーぷるは、いろんなイベントでいろんな方々にお世話になり大変感謝しています。
また、どこかでご一緒できるのを楽しみにしています。
その際は、是非「○○のイベントで一緒でだった!」とお声かけいただけると幸いです🎵
いろんな方と出会い、年々記憶が重複してたりして💦💦😭是非、お願いしますね。

さぁ、イベントの季節到来ですねっ🎵
  1. イベント



coccoloさん"osanpo market vol.4"参加しま〜す🎵 :: 2014/09/11(Thu)
こんにちは🎵
9月ですねっ😄
毎年9月は、残暑厳しい!と感じていましたが…今年は早くから暑さが遠のき…近頃はまだ9月初旬と言うのに、朝晩寒い!です💦

ところで、毎年お声かけいただいている、coccoloさんの4周年イベント"osanpo market vol.4"に参加しま〜す🎵



日時:9月21日(日) 10:30〜15:00

場所:知立市文化会館(パティオ池鯉鮒)2F
ワークショップ室1,2,3
住所:知立市上重原町間瀬口116番地

お時間のある方、お近くの方は遊びにいらして下さいね😄
お待ちしております。
  1. イベント



春のイトコーマーケット🎵 :: 2014/04/05(Sat)
こんばんは。
今日は、また雨が降ってしまいましたねぇ☔

桜もかろうじて、まだ見れたのに…昨日の突風と、さらに夕方からの雨で…😭

さて、イベントの季節ですねぇ♪わくわくします😍
3月のイベント、かなり前からお声掛けいただいていたのにもかかわらず、娘の用事で急遽出展できなかったので、実質今シーズン初イベント出品です〜💕
今日は明日のイトコーマーケット🎵さんに出品する焼き菓子とパンを作っていました🍞🍪
チョロっと紹介しま〜す✨



⬆バナナと胡桃のマフィン…四つ葉バター・卵・乳・きび砂糖使用



⬆アーモンド・チュイール…四つ葉バター・卵白・きび砂糖使用



⬆Wチョコベーグル…バター・乳・卵不使用、きび砂糖使用。

濃厚チョコ生地の中にチョコチップたっぷり入れました。。🍫



⬆黒糖とナッツのカンパーニュ…バター・乳・卵不使用。

沖縄産黒糖使用、胡桃、アーモンド倍量入れました。





⬆ラッピング〜🎁
お馴染みのものが多いですが…人気モノを取り揃えてみましたぁ^_−☆

イトコーマーケットさんも何度目かの参加です〜!
いつもありがとうございます😄

明日はかなり冷え込みそうですが、お時間ある方は、是非豊川市・イトコーマーケット🎵へ。

『ソライロ』さんのブースで出品しています〜✨
  1. イベント



夜カフェ アコースティックの世界♪ :: 2014/02/23(Sun)
こんばんは🌠
今日は、少し暖かくて過ごしやすかったですね…。
楽しかった冬季ソチオリンピックも終わってしまいましたね✨
華やかな結果が得られた人も…残念な結果に終わった人もみえましたが…🌀
なんと言っても、今回のオリンピックでは…勝ち負けだけではないことを痛感させられましたね…。
私も楽しみにしていたし、日本中の、いや世界中かな…の方が楽しみにして、応援して、涙した方も多かったんではないかと思う、フィギュアスケート女子の浅田真央選手の頑張りは、総合結果6位にもかかわらず金メダルなみの多くの方を引きつけていたと思います。
それは、勝敗だけでなく彼女の一生懸命な姿が、周囲の方や視聴者に伝わったからだと思いました😍
どんなことも、結果はもちろん大切だけど…そこへたどり着くまでのその方の努力や忍耐は誰も真似できるものではありませんからね…
心を打たれた数分間のフリー競技で、終わった瞬間私も涙してしまいました😭
ほんと、ウルウルして、娘が競技人生を送っていた日々を思い出してしまい、また泣いてしまいました…😭

さて、話しは変わって…先日作家仲間から誘いを受けて、東三河では珍しく夜カフェへお友達と出かけてきましたよ🚗

アコースティックLIVEをする夜カフェEle-cafeへ遊びに行ってきました^_−☆





豊橋市牛川町東側 Ele-cafe⬆

広〜い敷地に、いろんな施設もありました😄





入口を開けると…

地元野菜の直売や、作家さんの雑貨や、LIVE会場と言うだけあってか…国産ギターの販売もしていましたよ!

LIVEに入る前に、食事を…



⬆サラダナムルご飯とスープ

味噌汁にみえるけど…豆乳のスープみたいな感じで、ドロっとしていました!
マクロビカフェらしく…野菜中心でヘルシーでしたよ🍴



三名の方の演奏があって…⬆この方はニシムラユキさん。。🎻🎸🎶
どの方も、ご自分の世界を持ってみえて…楽しそうに…自分の世界をみなさんに披露されていましたよ💕
ユル〜い感じのLIVEだったので、即馴染みましたぁー🎵🎤

行く前に、お誘いを受けた時…
『めーぷるさん思考的な感じよ〜』と言われて、ちょっと顔を出してみましたが…
『なるほど〜』と…頷いてる自分がいましたね…
他にマフィンや焼き菓子を販売していたので、買ってみましたが…こちらも同じく〜でした!

自分がイベントに参加するのは、もちろん楽しいけど…イベントに遊びに行き楽しむのもいいなぁーと思いました…💕



⬆『ソライロ』さんの雑貨ブース✨

他にスペースを間貸する施設利用できるみたいです!

何か楽しみたい方は、是非〜💗
  1. イベント



終わりましたぁ〜mignonなちゅらるフリーマーケット〜 :: 2013/11/13(Wed)
こんばんは。
昨日から…全国的に一気に寒くなりましたね。週末には、また気温も平年並みになるとのことですが、急に冷え込んできたので…耐えれず、眠る時は小さな愛犬めーぷると温めあって、眠りについています🎵

さて、この間の日曜日には、年に二回の『mignonなちゅらるフリーマーケットvol.7』が無事終わりましたぁ!

スタッフ一同も、前夜一気に納入、準備をして翌日を楽しみにしていました。





7回目ともなると、スタッフも手際が良くなり、多くの出品物も意外に手早く陳列するようになれましたよ☝



翌日は、生憎の雨でしたが、降り出しも遅く、また思っていたほどの大降りにもならず助かりました。



オープンは10時でしたが、9時過ぎくらいから並んでいただいたたくさんのお客様にも、スタッフ一同感謝・感激していました。

10時と同時に、一気にお客様に入店していただき…良いお品を見つけていただけたのでは〜?と思います。




雨の予告のためか、午前中〜昼くらいまでに、たくさんのお客様に来ていただいたようです。



さてさて〜、毎度恒例のお楽しみ弁当は、ナチュラルキッチンせさみさんの自然食弁当は⬆動物性の素材を使用していません。

車麩のフライには、画像にはありませんが自家製トマトソースとおろし醤油ソースの二種のソースでいただきました。
どちらも大変美味でした。

今回も、足下の悪い中、多くのお客様に並んでいただいて大変感謝しています。
ありがとうございました。
是非、次回春の『みによんなちゅらるフリーマーケットvoL.8』もお楽しみに〜!
  1. イベント
次のページ
