小麦茶房めーぷる

美味しい時間が大好きなめーぷるママのブログです。 天然酵母の焼き立てパンの香りに包まれ…あまーいSweetsに囲まれ…至福のときです♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



イベントへ~作品の納品♪ ~ステン堂・道~琉・アトリエノア・*Rubans en dentelle*さん :: 2012/06/22(Fri)
こんばんはぁ~。

今週は、何かとめまぐるしく動いていました!

ステン堂さんより、日曜日・月曜日のイベント用の新作の納品がありましたぁ。

flag オーナメント

↑可愛いパーティー用FLAG や ドアベル ・ オーナメント の新作 

ドアベルの音色がそれぞれ違ってて・・・どれにしようか迷ってしまいます~!

panel.jpg

↑パネルの新作

立体的なパネルが目新しい~~

他の作家さんからも納品が多数ありましたが…納品日の関係で画像を撮ることができずUPできずにスミマセン!!

他に、道~琉(ど~る)さんも新作多数50点の品揃え~~

夏向けの涼しげなネックレスやピアス・イヤリング・ブローチ等々。

今回の大目玉は…ビーズジュエリーにとどまらずバロックパールのネックレスがゴージャスでした(もちろん1点のみ)

アトリエノアさんの壁掛けパネルの”木の実とスパイスのリース”や”シダーローズの壁掛けハンギング”も素敵な1点もの

他クローブのサシェもとっても素敵…。

豊橋市のカルトナージュ作家の*Rubans en dentelle*さんも素敵な作品の数々を出品していただきました。

画像がとれなかったので…作家さんのブログにて作品紹介がありますので…リンク先へ是非遊びに行ってみて下さいね↓

ロココ調ロマンティックピンクッション

ロココ調ロマンティックジュエリーBOX3種

↑こちらは、M先生独自のセンスを生かしたやさしく繊細な感じが伝わります♪

どの作品も、丁寧に作られていて…ご満足できる逸品では~。



  1. 作家さん



レトロなステンドグラスのスタンドライト♪ :: 2012/06/03(Sun)
こんばんは。

先日のイベントにて・・・以前追加注文していたステン堂さんからの商品受け取りましたよーー。

ステンドグラス緑黄  ステンド2  IMG_1676.jpg

こんな感じで・・・アンティークな雰囲気に仕上げていただき・・・大満足です。

いつもおまかせなのに・・・私の期待を破らない彼女に・・・ありがたい気持ちでいっぱいです

  1. 作家さん



最後の納品♪ :: 2012/05/02(Wed)
先週金曜日、最後の納品がありました。

朝から・・・作家さんが何人も足を運んでくださって・・・本当に私は作家さんに恵まれていたなぁと改めて感謝しています。

午後から、常連Mさんのご注文の商品を◆◇◆maple☆house◆◇◆にて納品&お披露目♪

ツノーカ・みわブライダルリングケース

↑Mさんのお友達のご結婚祝いに、海をイメージしたステンドグラスの作品です♪

イメージ通り・・・打ち合わせにも立ち合わせていただきましたが・・・打ち合わせのイメージ以上に”海”を感じる作品になったのでは~・・・と作家さん・注文されたMさん・そして私めーぷるも大感激でしたぁ。

ウェディング用のリングケース。

きっとお友達も泣いて喜んでいただけるのでは~!!

陽だまり・みわさんブライダルケース

そして・・・こちら↑は少し前にやはり常連のMさんが木工作家の陽だまり工房さんにオーダー注文していただいてすでに納品されてた商品ですが・・・こちらもブライダル関連商品です。お楽しみ~~ですね!

さぁ・・・最後にもう1点↓。こちらは、私がオーダーしたものです。

ツノーカ和ランプ

ステン堂ツノーカさんの力作~~~♪和ランプ↑(勝手に私が命名しました!)

でもその名の通り・・・レトロなガラスに・・・懐かしさを感じる和ランプ。

私もとっても気に入っています。(ツノーカさんありがとう!)

そして、こちらのレトロガラスは随分前に、KのF。45さんからいただいたアンティークな和ガラス。

とってもいい味だしていますね!(F。45さんありがとう!)

電気をつけたところをのせたかったのですが・・・。

こちらは、和室の床の間あたりへ持っていこうかぁ~とわくわくしています。





  1. 作家さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ステンドグラス雑貨の納品・・・ミニミニパネル祭他~♪ :: 2012/02/20(Mon)
こんばんはぁ。

今日は、少し温かかったですね~。

先日、ステン堂さんがWSのときに納品してくださった作品をUPします♪

sgさん・・・ミニミニパネル祭開催中・・・と言うことでかわいいミニミニパネルたくさん入っていますよ~。

↓こちらは・・・私もドア製作のときに使ったレトロフラワーパネル。

10cm角でレトロフラワーのアンティーク感がお気に入り♪

フラワーパネル        レトロフラワー←ピンク&赤色

光があたるととっても素敵~~~            ↑↑↑

そして~

パネル10cm花2        パネル椿2

                   ↑お花のパネル2種↑

どちらもとっても素敵な・・・パネル~。

リトルバード

↑『リトルバード』パネル。RED・GREEN

落ち着いた木製のフレームに入っているので・・・そのまま、飾れます♪

玄関先や・・・和室の雰囲気に合いそうなぁ~~。

3BOXES

3BOXES↑

ガラスの中に小花柄の布が入ってて・・・レトロガラスを使用したかわいいスタンドBOX。

こんな温かな感じのガラス製品・・・お部屋にあるだけでほっこりしますね

  1. 作家さん
  2. | trackback:1
  3. | comment:0



ドアできました・・・コラボ作品 :: 2012/02/15(Wed)
こんばんは。

昨年末・・・大晦日にステン堂のTさまが、急いで製作納品してくださったレトロフラワーのパネル

同じく作家の陽だまり工房さんとコラボして・・・ドアを製作していただきました。


IMG_1223_convert_20120215012310.jpg

暖色系のレトロフラワーがとってもお気に入り~♪

特に気に入っているのは・・・画像では暗くてわかりずらいけど・・・一番したの黄色のパネルです。

場所が、暗いので黄色がわかりにくですが・・・光のさすところにおきたいなぁ~なんて考えています。

どちらの作家さんもとっても素敵な作品をありがとうございます。

またひとつお気に入りが増えましたぁ~~

UPが遅くなり・・・申し訳ありません。

明日・・・(本日)は、ステン堂さんのWSの日です。

Mも仕込みを終えたので・・・明日を楽しみに床につきます。。。



  1. 作家さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
